雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

北欧のテーブルウェアとか、インテリア雑貨とか。

2014.07.07

北欧のテーブルウェアとか、インテリア雑貨とか。最近、ライターのお仕事で北欧のテーブルウェアやインテリア雑貨の紹介記事を書かせていただく機会が増えております。

自ら求めて、北欧のテーブルウェア、インテリア雑貨をネットで検索しているのではないので、いいものに出会っても感動が初めはやんわりしていて、

後からになって(記事を書き終えてから)もう一度、気になって調べて、そのものの素晴らしさを改めて感じている次第なのです。

 

冷静に考えてみると…北欧のテーブルウェアのブランドも全く知らなかった私が…
最近少しずつ詳しくなって来ていたりしているなんて変な感じがします。

 

インテリア雑貨と言いましても、雑貨だけを紹介するのではなく、ディスプレイ風景も含めて紹介する時があります。
そうした時には、記事のネタになりそうな写真を探してから、その写真を元に記事を書いて行くわけですが
1枚の写真を見ながら、それこれと空想や連想を広げているうちに、自分がまるでその空間にいるような錯覚さえ起こることがあるのです。

 しかしです。私はもちろん、パソコンの前に座ってキーボードを打っているだけで、
そんな空間にいるわけもなく、それは脳内の世界だけのお話なのです。

 

北欧のテーブルウェアやインテリア雑貨、それにまつわる空間について、写真を見ながらあれやこれやと文章で語っていると
なんだか、本当にそれらのものに囲まれているかのような豊かさに包まれ、心の中はとってもハッピーになってくるのです。

 

なんで、こんなに、満たされた気分になってるのでしょ?
ふと我に返ると驚いてしまうことが多いんですよね。

 

でも、それって、北欧のテーブルウェアやインテリア雑貨の力なんだなって思います。

北欧のテーブルウェアやインテリア雑貨というのは、
それくらいに私たちの心を豊かに幸せにしてくれるものなのだなあと改めて思った次第なのです。

 

好きなものに囲まれて毎日を送るって、すごくステキなことですね。
きっと、そんな毎日を積み重ねて行くうちに、人生も豊かなものへと貸して行くのだと思います。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト