雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

カレーライスでHA-HA-HA!!!

2014.03.07

カレーライスでHA-HA-HA!!!みなさんはカレーライスって好きですか?
どこのお家でも手作りカレーライスは食べたことがあると思いますし、家庭料理の定番メニューでもありますよね。

ところで、私の配信曲の中に
カレーライスでHA-HA-HA!!」という曲があるのですが
それは大阪のとあるカレー屋のオーナーさんに
お願いされて作ったものなのです。

かれこれもう10年前くらいの話になりますね。
ちょっとしたきっかけで、
カレー屋をこれからオープンしようと思って準備しておられたオーナーさんに
店内で流すカレーの歌を作ってくださいとお願いされてしまいました。

最初はあまり気が進まなかった私…。
いや、そんなことよりも何よりもとんでもなく自信がない…。
果たして、そのオーナーさんが言ってる感じの曲を作ることができるだろうか?とうつむいてました。

オーナーさんが目指すカレー屋はこんな感じだと言う…。

タイとかインドとかではなく、日本のカレーライスを作りたい。
日本の家庭の温かさを大事にした店にしたい。
カレーライスを食べると嫌なことも忘れるような味を目指したい。

つまり、それに合った曲を作ってほしいとのことなのですが
残念ながら…私にはわからない、全然描けない。
カレーライスに別に興味もないし、家庭の温かさなんて、悪いけどあんまり知らない。
しかも、カレーライスで嫌なことを忘れられるって何だよ~と嘆くばかりでした。

だけど、私って昔から、変なとこでしつこいんです。
ここで諦めたくないなって純粋に思いました。

そこで今度は、私の方からオーナーさんにひとつ質問してみたわけです。
「どうして、そんなカレー屋を作りたいんですか?」と。

すると、、、、、、
「子供の頃から描いていた理想を形にしたいからです。」という答えが返って来たのです…(次回に続く)

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト