雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

本題が3分の1しかありませんが…

2013.09.07

私は普段、よく家でカラオケを楽しんでいます。

いや、違う、楽しんでいると言いますか…カラオケで歌の練習をしています。

 

最近、スマホでカラオケが出来てしまうじゃないですか?

カラオケのアプリがあって、それをダウンロードして月額数百円を支払えば、スマホから通信にてカラオケが流れてきてくれるのです。

あとは、それに合わせて歌うだけ。歌詞もちゃんとスクリーンに映し出されるのです。

 

方法はお店でカラオケをする時とほぼ同じです。

歌いたい曲のカラオケを選択して、スタートをタップすれば、カラオケが始まるのです。

 

しかし、もちろんですが、スマホだけでは本格的にカラオケを楽しむことはできません。

だって、肝心なマイクがありませんから。イヤホンをしながらスマホの内蔵マイクか、イヤホンについているマイクに向かって歌うしか、もう術がないのです。

 

そして残念ながら、それですと、かなり音質が悪い…もう涙が出来てきそうなくらい悪いのです。

ですから私は、オーディオミキサーにスマホをつないで、そしてハンドマイクをつないで、

さらにヘッドホンをして歌うことにしているのです。

 

『本題が3分の1しかありませんが…』

 

カラオケのお店に行くと、スピーカーからカラオケと自分の声が聴こえてきますが、

私が家でカラオケをする時はスピーカーではなく、ヘッドホンからカラオケと自分の声が聴こえてくるようになっています。

 

と、長々と説明しましたが、つまりそのような状態でカラオケをしているのです。

そんな中で、最近ちょっと悔しいな~と思うことがあるので、ここでお話ししてみようかと思います。

 

『涙そうそう』という名曲があるじゃないですか?カラオケの時にはよく歌うんですがね。

どうも、うまく歌えないというのか…何かがしっくり来ないのです。

で、私ってやっぱりしつこいので、もう何年も練習してるんですがね、やっぱりうまくいかないんですよ。

 

BEGINが好きなので、なんとかして、しっくり来るようにしたいんですが、結局しっくり来ないのが悔しいのです。

そして、沖縄にはあまり縁がないのか、行ったこともないので沖縄の風景も浮かばないわけです。

だから、今度行ってみたいなとも思ってるんです、沖縄に。よく考えたら、沖縄の海も見たことがありません。

 

前置きがすごく長くて、本題が3分の1しかありませんでしたが、つまり、これは相当悔しがってるということなのです。

だって、本当に悔しいことって、私はあまり口にしないんです、昔から。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト