雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

トピック

古美術品や雑貨が並ぶ「京都ふるどうぐ市」が4月26日、27日の二日間、京都市中京区の元・立誠小学校で初めて開催されます。
古道具店や古本屋など11都府県の約50店が参加予定で、約100年前の布や天文関係の古道具、化石、食器などが販売されます。

 

ふるどうぐ市

「京都ふるどうぐ市」は「古道具店が選ぶ古道具店」をコンセプトにセレクトされた
全国の古道具屋・骨董店40店舗と古書店10店舗ほどが
一同に集まる年に一度のマーケットです。

 新感覚の若手古道具店から、東西の仙人と呼ばれるベテランまで。
骨董もあれば、ジャンクもある。

 評価の良いものを並べるだけではなく、新たなふるいものにも良さを感じたり、
古道具と空間の関係性を意識して遊んでみたり。

 そんな新しい感覚から生まれる、いわゆる古道具という
これまでの既成概念にとらわれない自由な50の表現を、
歴史ある場所で実際に確かめてみませんか?

 記念すべき第一回目の開催地は元・立誠小学校。
板張りの教室と廊下、タイル張りの手洗い場など、
懐かしいノスタルジックな環境です。
アクセスの良い立地で、雨が降っても大丈夫。

 皆様のライフスタイルにあった「ふるどうぐ」が、きっと見つかります。
肩の力を抜いてお気軽にお越し下さい。

 

[元・立誠小学校について]

1869(明治2)年に下京第6番組小学校として開設され、日本でも最古の歴史を持つ小学校のひとつです。
鉄道アクセス至便の京都市街地の中心部に位置し、時代の暖かみを感じる古き良き状態を保った建物です。元・立誠小学校

(公式サイトより引用)

 

詳しくは公式サイト 京都ふるどうぐ市 にてご確認下さい。

最新のトピック一覧