雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

トピック

センスがキラリ☆ ひと味違うチョコレートを贈ろう!

2013.02.05
センスがキラリ☆ ひと味違うチョコレートを贈ろう!

センスがキラリ☆ ひと味違うチョコレートを贈ろう!

今年もやってくるバレンタイン! いつもチョコレート選びに頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。デパートや有名店の高級チョコレートもいいけど、せっかく渡すなら、面白いものやサプライズ感のあるものを渡して、喜んでもらいたいですよね。今回は迷える女子におすすめする、見た目からインパクト満点の“ハイセンスな”チョコレートをご紹介。プレゼントするのはもちろん、自分で楽しむのもアリです。


 甘いものよりお酒が好きなあの人に!

 甘いものよりお酒が好きなあの人に!

バレンタイン限定の「チョコレートビール」。とはいえ、チョコレートでできているわけではありません。通常よりも高い、焦げる寸前の温度で焙煎した「チョコレートモルト」をベースモルトとブレンドし、チョコレートの風味を出しているそう。ほろ苦い大人の味で、アルコール度数も8.5%と高めです。

限定セットになっているのは、なんとチョコレートのグラス! ビールと相性の良いカカオを厳選し、1個1個手作りで仕上げられたものです。チョコレートビールを注いで飲んだり、ビールと合わせてグラスを食べたりしてみて! 相乗効果で香りと味をより楽しめます。

サンクトガーレン
インペリアルチョコレートスタウトとチョコレートグラスセット 2,800円(※送料込)
※500セット限定販売となります。

【発売日】2013年2月1日(金)12:00より注文受付開始 
【販売場所】サンクトガーレンネットショップ(250セット限定)
※インペリアルチョコレートスタウト1本とチョコレートグラス1個のセット販売のみ
※タカシマヤ(日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・柏・高崎)店頭にて2月6日(水)より販売。

 

野菜とチョコ、意外な組み合わせが楽しい!

野菜とチョコ、意外な組み合わせが楽しい

 

色とりどりの野菜やフルーツを素揚げしたチップスにブラザーズオリジナルホワイトチョコレートをコーティングした「ベジフルチョコレート-プラス」。意外な組み合わせですが、野菜やフルーツとホワイトチョコレートとの相性は抜群!

使用している素材は、紫芋、さつまいも、南瓜、ゴーヤ、バナナ、オクラ、りんご、蓮根、人参、いんげんの10種類。オクラやいんげんは普通の野菜チップスにはあまり入っていないので、珍しいモノ好きにも喜んでもらえそう! 低温の油でじっくり揚げ、風味を生かして作られているので素材それぞれの姿形や食感も楽しめます。パッケージはかわいいブック型で、友チョコにもおすすめです!

パティスリーブラザーズ
ベジフルチョコレート-プラス 780円

 

ジョン金谷鮮治が愛した葉巻を模した大人ショコラ

ジョン金谷鮮治が愛した葉巻を模した大人ショコラ

 

日光金谷ホテル創業者の孫であり、国内のホテルや観光業界の近代化に大きく貢献した、ジョン金谷鮮治。葉巻とワインとチョコレートを愛した粋人でした。その美学を受け継ぐショコラトリー「JOHN KANAYA」を代表するショコラが、 表面まで繊細にこだわった「葉巻ショコラ」。生クリームをあえて使わず、フルボディの赤ワインだけで仕上げたガナッシュに、ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り手で巻き上げた、職人技が光る逸品です。ミルフィーユのような2層のショコラとなっており、ソフトな食感と薄くパリパリとした食感を一度に楽しめます。

濃厚でちょっとほろ苦い大人の味にはチョコレート好きも大満足。高級感があるパッケージは、上司や父親へのプレゼントにおすすめです。

ショコラトリー「JOHN KANAYA」
葉巻ショコラ 3,150円

 

おいしくヘルシー! コーヒーゼリーと見せかけて……?

 おいしくヘルシー! コーヒーゼリーと見せかけて……?

 一見ゼリーのようなこのスイーツ、実はところてんなんです! 素材にこだわり、伊豆の天草と日本名水百選のひとつ「柿田川湧水」の水で丁寧に作ったコシのあるところてんと、カカオパウダーとの組み合わせは業界初。すっぱいところてんが好きな人にも一度食べてみてもらいたい、新感覚のスイーツです。

甘さ控えめな珈琲蜜とコーヒーフレッシュが付いていて、見た目はコーヒーゼリーのよう。約107kcalと低カロリーなので、ダイエット中の人にも安心ですね。つるんとした食感とカカオの風味との斬新な組み合わせで、グルメなあの人をびっくりさせちゃいましょう!

伊豆河童
チョコろてん 420円

 

和と洋のおいしいコラボレーション!

和と洋のおいしいコラボレーション!

ちょっと趣向を変えて、「和」を感じるチョコレートはいかが?
独創的なチョコレートが毎年話題になるマキィズ。「華歌留多」は江戸の粋と現代のテクノロジーが融合した、美しいチョコレートです。

描かれているのは花札の絵札。「本当にチョコ?」と疑ってしまうほど精巧なこの絵札はホワイトチョコレートでできています。絵札のほかに、甘さ控えめなセミスウィートチョコのチョコ札が入っているので、2種類のチョコレートを味わうことができますよ。全種類の絵札が揃う「春夏秋冬」のほか、絵札3種類入りの「猪鹿蝶」や5種類入りの「五光」など、役の名前が付いたセットが特徴的。だれにどの役をあげるか、迷っちゃいそう。

マキィズ
華歌留多<春夏秋冬> 5,250円

 

今回は見て楽しい、食べておいしいチョコレートをご紹介しました。おいしいだけじゃなく、話のネタにもなるハイセンスなチョコで、バレンタインの主役を狙ってみましょう!

<Photo:Junko Sugai Design:tongpoo Text:Yurie Yagi(K-Writer’s Club)>

 

[Livedoor News]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 – 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

最新のトピック一覧