雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナーヘルプ

トピック

シンプル素材に込められたサステナビリティ

2012.11.06

日本の裏側、南米チリからやってきたこのチローテハウスシューズは、

パタゴニアウールとサーモンレザーのみで作られた実にシンプルなルームシューズ。

チローテハウスシューズ

しかしそのシンプルさには、地球の未来を創造するサステナビリティが込められています。

 

 

シンプルな素材に奥深いストーリー

 

チローテハウスシューズシューズの底に使われているサーモンレザーは、

実は以前まで産業廃棄物となっていた鮭の皮。

 

加工し製品化することに成功し、ご覧の通り、柔らかくてしなやかな、

天然のうろこ模様がシックに際立つシューズの底へと生まれ変わったのです。

 

「もったいない、もったいない」と、

ささやかれるようになった現代社会において、 本当のエコロジーとは何か?

 

今だからこそ、それを頭だけではなく、肌で感じて知っていっていただきたいのです。

 

足元からエコの実践はじめませんか?

安らぎのおうち時間にパタゴニアウールに包まれたチローテハウスシューズを履くと、

未来の地球を思いやる優しさが足元から体の芯まで伝わり、 あなたを優しく癒してくれることでしょう。

 

チローテハウスシューズ

 

パタゴニアウールは、パタゴニア地方の広い牧草地で悠々と育った羊の新毛を刈り、

科学薬剤などは一切使用せずに、昔ながらの方法で毛糸に加工した純天然のあったかウール。

 

驚きの自浄作用で汚れにくく洗濯の必要回数もグンと減ることから、

生産国にとっても、消費国にとっても実にサステナブルな素材なのです。

 

 

その保湿効果に、素足で履いても乾燥しません。 履けば履くほどフィット感が増し、

あなただけの1足に仕上がります。 紡がれた1本1本の毛糸から、つながる命を感じたなら、

さあ、あなたも足元からエコの実践はじめてみませんか?

 


【掲載商品】チローテハウスシューズ
【販売ショップ】ナチュラレッサ
【記事・編集】雑貨屋

最新のトピック一覧