雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

猿のようにアクティブに動き回る一年にしたい

2016.01.04

猿のようにアクティブに動き回る一年にしたい明けましておめでとうございます、カナリヤ響子です。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

ところで、いよいよ2016年がスタートしましたね。
紅白歌合戦は紅組が勝ったのもあり、
今年は女性がさらに強くなる年になるのかもなーと思ったりしました。

しかし、女性の方がやっぱり強いのですよね。
強そうで弱いのが男性ではないかなと思います。

そして、今年は申年です。
お猿さんは幼い頃によく動物園で見ましたね。
一度見始めると、夢中で見入ってしまい、
知らない間に1時間くらい経っていたことがあります。

猿によって性格が違い、それぞれの行動を見ていると本当に面白いのです。
やんちゃで行動力がある猿もいれば、引っ込み思案だけど細かい気配りができる猿もいます。
また、みんなから離れてマイペースに過ごす猿もいれば、
常に仲間にくっついて行動している猿もいます。
それらを見ていると、面白すぎてどんどん時間が経っていくのです。

猿だけではなく、私たち人間にもそれぞれに性格があり、それによって個性がありますね。

個性は無理に見つけるものでもなく「人と違うところ=個性」とは限らないと思います。

人と違うところにこだわりすぎると、個性ではなく孤立になるかもしれませんよね。
動物園の猿を見ていると、それぞれに個性があるのに、
それで1つの世界が出来上がっているので面白いなあと思いました。

それにしても猿はかなりの行動派ですね。
よく動く、動きも早く、頭の回転も早いです。
私もそんな猿を見習って、よく動く一年にしたいです。
動いていく中ではいろんな人に出会うでしょう。
いろんな個性を持った人に出会うはずです。
お互いの良い個性を尊重し合うことで、大きな輪を作っていきたい、
そのために動き回る一年にしたいと思っています。

お互いの個性を尊重し合う前には、お互いに心を開ける関係を築いていくことが大事ではないかと思います。
相手からではなく、まず自分から心を開いていくこと。
私は心を開くのが苦手です。
常に心を閉じてきたと思います。
だからなかなか相手にも心を開いてもらえませんでした。
心を開けば風通しも良くなります。
運も開いて、運までも味方にできると思いますよ。

オーブンにさらけ出すと傷つくことも多いので勇気がいりますが、
今まで開いていけなかった分、開いていこうと思います。

もっと心を開いて歌っていくこと、綴っていくこと、繋がっていくこと。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

みなさんにとっても笑顔がいっぱいの一年になりますように願っております。

 

平成28年 元旦 カナリヤ響子

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト