雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

とうとう歌い始めてしまいました♪

2015.12.07

とうとう歌い始めてしまいました♪こんにちは、カナリヤ響子です。気がつけばもう師走。
時間が経つのは本当に早すぎます。

つまんない時間と楽しい時間だったら、
楽しい時間の方が過ぎるのが早いですよね。

 

「え?もうこんな時間?」と驚くことも良くあります。

 

例えば、歌ってる時間、音楽な空間にいる時間。
歌もおしゃべりも楽しくて、あっという間に1日が終わってしまいます。

さて私ですが、11月の後半からちょこちょこライブバーなどで歌い始めてしまいました。
行く先々で素敵な音楽人たちに出会い、
そんな中で楽しく歌ったりおしゃべりするのは、かなり幸せな時間です。

人前で歌うのも、あまり変に緊張しなくなりました。かっこつけるのをやめたからです。

「そのまんまでいいや。」という開き直りのおかげで楽に歌えて楽しめるようになりました。

こうして人前で歌うのは何年ぶりかな。ずいぶん時間が経ちました。

ライブが何なのか?何が楽しいのか?がわからなくて、ステージから降りた私。
何となく降りた方がいいんだろうなと思って降りたのですが、その決断は正解でした。

あれから本当にたくさんの困難や悲しみに出会いました。
出会えました。 いろんな経験をして、私の歌は変わったと思います。

ほんとうに辛くて泣いても泣いても悲しみが癒えなかった夜に、
ふとテレビをつけるとmiwaちゃんが明るく透き通った声で歌ってました。

それをぼんやり見ているうちに元気になってきて「音楽っていいな。」と心から思えたのです。

 

こんな経験をしなければ、音楽の本当の良さはわからなかったと思います。

これから少しずつライブバーなどにお邪魔して歌っていこうと思います。

歌を聴いてる人も、歌を歌う自分も元気になれる空間を作っていけたらなと思ってます。

 

幼い頃から当たり前のように歌を歌ってきたので、
音楽の本当の良さを忘れてしまってたのかもしれません。

歌いながらも、私だって音楽に支えられてきたのです。

ライター業やその他のことも忙しいですが、両立しながら楽しく歌っていきたいと思います。

カナリヤ、とうとう、歌い始めました。
翼を広げて羽ばたき始めました。

どうぞよろしくお願いします。


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト