雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナーヘルプ

コラム

歌がどんどん湧いてくる

2015.11.07

こんにちは。カナリヤ響子です。
今年ももう残すところ、あと二ヶ月ほどになってしまいました。

時間が経つのは本当に早いなあと思うこの頃です。

 

そうした中で、最近は歌が出てくる出てくるで驚いている次第です。

歌とはオリジナルソングのことです。

 

歌がどんどん湧いてくる数年間、歌が出てこなくて困ってたんですよね。

けれども、それが一気に解消して晴れ晴れとした気分になってる私です。

出てくる歌も、今までの自分のオリジナルソングにはない感じの

スケールの大きい歌です。

 

この5年間くらい、ほんといろんなことがありました。

ほとんどが辛いことばかりでしたが、多分その中で、

私の中の歌も成長してくれたのかもしれません。

 

 

何よりも音楽に対する見方が変わりました。

 

音楽で元気になるとか、音楽で楽しくなれるとか、

わかってるようでわかってなかったのかもしれません。

 

けれども、数年間で辛いこと悲しいことが続いていた中で、

音楽に励まされたり元気になれたりで「音楽ってすごいな」って思っちゃったんです。

 

歌うことは幼いときから好きでしたし、音楽の素晴らしさはわかっていたはず。

でも、私にとって歌うことは、現実逃避でしかありませんでした。

歌の世界に入ってしまえば、暗い暗い現実から逃れられるからと、

ただそれだけの楽しみ方だったのかもしれません。

 

 

でも、これからは、音楽で誰かを励ましていきたい、

暗くなってしまっている心に優しい光を差し込めるような歌を

歌っていきたいと思えるようになりました。

 

そう思えてから、歌詞やメロディーが湧き出してきたのです。

これからそれらを形にして、多くの人に届けられたらいいなと思っています。

歌に命をかけていきたいです。


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト