雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

かわいいものを見ているとだんだん自分も可愛くなる

2015.06.08

かわいいものを見ているとだんだん自分も可愛くなるこんにちは、カナリヤです。 五月も終わり、紫陽花が綺麗に咲く六月に突入しました。

さて、私は最近また羊毛フェルトにはまってます。 時々、羊毛フェルトのレッスンにも出かけます。

羊毛フェルトってどんな作品でも、雰囲気が優しくて温かくなりますよね。 「かわいい〜♡」と思わず言ってしまうようなクマちゃんや羊さん、猫ちゃんにワンちゃん、小鳥ちゃんなど見ていると心が乙女になってトキメキます。

大人になるほど、かわいいものに触れる機会って少なくなりますよね? かわいいものが好きでぬいぐるみなどを集めている人もいますが、そうじゃない人の方が大半だと思います。

また、コレクションするだけではなく、かわいいものを作ってからコレクションするのとでは、楽しみの深さが違うと思うのです。

まさに羊毛フェルトは、自分でかわいいものをチクチク作りながら楽しみ、完成したら飾ったり、見て楽しむこともできます。

さらに面白いのが、かわいいものを作っていると、自分の性格まで可愛くなるのです。 作った後には、それを眺めることで、さらに心が可愛くなるのです。 心が可愛くなると、それが姿にも現れてくるんです。 なんとなく仕草や言葉遣いが可愛くなってくるんです。

それって、女性は特に大事なことだなーって思いました。 心に潤いがなくなると、ギスギスしますよね。 ギスギスは美容にもよくありません。

外から磨きをかけるのも大事ですが、内面から可愛らしさを育てていくのもすごく大事なことですね。

どうすればもっと可愛くなるかな?と考えながら、羊毛フェルトでクマちゃんなどを作るのがとても楽しいです。 最終的には、アクセサリーも作りたいと思ってましてね。

それはまあ、まだまだ先の話です。 とにかく、羊毛という優しくて温かい素材でかわいいものを作っていると、心まで可愛くなると思います。

女性は年齢を重ねるごとにかわいいものに触れていくべきだと思います。


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト