雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

カラフルコーデで誰かを元気にできたらいいな

2015.05.08

カラフルコーデで誰かを元気にできたらいいなこんにちは、カナリヤ響子です。
いつも記事を読んでくださってありがとうございます。

さて、もう5月になってしまいましたね。
今年の4月は雨が多くて、寒い日も多かったように思いますが、最近では日中は少し暑いと感じるくらいポカポカな気候になりました。

暖かくなると、春を待っていた沢山の花たちが蕾を開いて咲き始めました。
街を歩いていても、あちこちに色とりどりの花が咲いていて、心がだんだん明るくなってくるのです。

カラフルな花のカラーに癒しと元気をもらうわけですね。
花にはそんなパワーがあるのです。

季節に合わせて、ファッションアイテムのカラーもカラフルなものが多くなりました。
花も人もみんなカラフルに、そして華やかになって、街の風景も季節とともにガラッと変わっていくのですね。

これはきっと毎年のことなのですが、今年は特に、華やかに移り変わって行く風景に敏感に反応してしまいました。

ところで、私の服装も季節とともにカラフルになりました。
先日はピンクやイエロー、グリーンなどを使って花柄が描かれたチュニックを着て出かけると、
ある年配の女性から「カラフルな服装を見てると元気が出るわ。とてもよく似合ってるわね。」と言われました。

いきなり褒められて照れてしまったカナリヤですが、、、、
少しして冷静になってから「そうそう、カラフルなものを見てるとほんとに元気になるよな〜。」って改めて納得したのです。

だったら、元気がない人に会いに行くときは、これからカラフルな服を着ていけばいいのかも?って思ったりもしました。
こんな考え方はいかがでしょうかね?

自分のためにファッションコーデをするのもいいのですが、
周りに与える影響も考えてファッションコーデができると、
もっと楽しくなるのかもしれませんよ。

その場所、そこに集まる人に合わせた服装を考えていくと、なんだかワクワクしてくるのではないかな?と思いました。

周りを喜ばせられることを考えて生きていきたいなって最近強く思います。

 

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト