雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

デコ加工とムービーアプリにハマり込んでます

2014.09.07

 こんにちは!カナリヤ響子です。

あっという間に8月も終わってしまい秋が来ようとしておりますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私といえば、あまり季節感なく…
最近、スマートフォンアプリのデコ加工にハマりまして…こんなことして遊んでます(笑)

 

デコ加工とムービーアプリ

 

なんだか気持ち悪いものを見せてしまってすいません笑。

まだまだ発展途上の1枚ですが…これでも必死で作りました(笑)。

 

 

家でくつろいでる時にスマートフォンで撮った自撮り写真に同じく
スマートフォンでデコ加工を施し、スタンプなどを乗せて仕上げてみました。 

リップも塗れて、つけまつげもつけられて、カラーコンタクトも入れられて、
帽子もリボンも乗せられて、ある種のファンタスティックな世界にどんどんハマり込んで行きました。

 

スマートフォンのデコ加工アプリの中にあるつけまつげやリップなどのデコパーツは、
まだまだ種類が少ないのですが、これからどんどん増えると思うので色んなことが出来そうで楽しみです。

 

おまけに、スマートフォンのムービーアプリにもハマりかけてる私。

なんと写真だけでなく、ムービーにもデコ加工ができるムービーアプリが最近出回っています。

 

ムービーアプリの種類も多く、中でも人気があるのがロードムービーなアプリです。

 

1秒から3秒の動画をスマートフォンで撮ります。

それを10カットほど撮ったら、アプリが自動で各カットをつなげて、
単なる日常の一コマを物語のような、映画のようなおしゃれなショートムービーが完成するのです。

 

これから、運動会など外でのイベントが増えると思いますが、
そんな風景もロードムービーアプリで撮ればドラマティックに仕上がります。

 

写真もちょっとデコを加えるだけで目を引くものになりますし、センスが光る1枚になります。

その面白さは、なんとなくですがハンドメイドの面白さにも似てるのかもしれません。

 

とにかく私はスマートフォンのデコ加工とムービーアプリを極めようかと思ってます。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト