雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

歌を愛する者

2014.05.05

歌を愛する者そういえば、もうすぐゴールデンウィークですね。

きっと、このコラムが公開される頃にはゴールデンウィークは終わっていると思いますが…

私はゴールデンウィークにステージに立ちます。

今年の1月から通い出した「広瀬香美音楽学校」の学園祭に生徒として出演するのです。

1月からのレッスンの成果を100%出すことができるのか?
今からハラハラドキドキしています。


「広瀬香美音楽学校」では個人レッスンではなく、グループレッスンを受けています。
それには、私なりの考えがあります。

グループレッスンでは、自分以外の生徒さんのレッスン風景が見られるのと、
それによってなんだか勇気が湧いてくるからです。

歌が上手くなりたい
思い通りに歌えるようになりたい
もっと声を響かせたい

そんな想いから、生徒さんが集まっている空間にいると勇気が湧いてきます。

私がステージで歌いたいと思ったのは、
ダンシングオールナイトを歌うもんたよしのりさんをテレビで観たことがきっかけです。


かっこいい!

うらやましい!

私もあんな風に歌いたい!

ステージで!
と、えらくエキサイトしてしまったのです。

そして、その数年後、私は本当にステージで歌っていました。
ステージは、ちびっ子のど自慢大会でした。

一度きりで終わると思っていたのど自慢大会出場は、
あれやこれやでその後も続き、合計40回ほど出場することになりました。

40回ほどののど自慢大会出場は、瞬く間に過ぎて行き、今回は何位で、今回は何も受賞できなかったとか
考えている暇も落ち込んでいる暇もありませんでした。

そんな中で沢山の「歌好きな人」に出会ってきたわけですが
いつ見ても思うのが…歌を愛する人は美しいということです。

なんかキラキラしているんですよね。
だから、いつも勇気づけられるのです。
そういう空間が私は大好きです。

こう歌いたい、こんな風に歌ってみたいと、

ひたむきに練習する姿は、本当に美しく、一点の曇りもありません。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト