雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

やっぱり箱根は素晴らしかった

2013.07.22

先日は2泊3日で箱根旅行に行ってきました。

箱根に行くのは初めてだった私。
今まで結構色んな人から
「箱根は素晴らしいよ~。」と言われていたのにも関わらず、
なかなか行く気になれなかったんですよね。

 

と言いますのも、山とか海とか緑ばかりの、
いわゆる田舎っぽい風景がどうも苦手で今までにも、
それらに癒しを感じたことがあまりなかったからなのです。

 

しかしながら、今回の箱根旅行は純粋に景色もきれいでしたし、純粋に癒されましたし、純粋に感動できました。
旅行から帰宅した後に、もう一度冷静に振り返ってみましたが、純粋に楽しめたと思います。

そして、こんなにも頑なに田舎っぽい風景を好まなかった私を
純粋に感動させてくれた箱根というスポットは、
すごいところなんだなあと改めて実感しました。

 

また、今まではコンパクトカメラしか使えなかった私ですが、
今回から一眼レフカメラを使って写真撮影をしてみました。

まだ使い慣れていないこともあり、
また初めて行くスポットなので思い通りの一枚を撮影するのは結構難しかったです。

 

ところで箱根と言えば、美術館が沢山ありますよね。

今回、私が行った美術館は箱根ガラスの森美術館、
彫刻の森美術館、そしてラリック美術館の3つです。

どの美術館も勿論、素晴らしかったのですが、
やはり一番感動したのは箱根ガラスの森美術館でした。

ヴェネツィア・グラスで出来たガラス細工は、
様々な色合いで装飾されていることから、
様々な表情に輝いていて、見れば見るほどのめり込んでいきました。

 

ちょうど、特別企画展として「モザイク美の世界」が開催されていたこともあり、
ずいぶん長い時間、鑑賞をしていた私です。

写真撮影もOKだったので、試行錯誤しながら夢中で作品を撮影している間に

時間も忘れてしまい、閉館のアナウンスでハッと現実に帰ったような始末です。

 

それにしても、ひとつひとつの作品をどう撮影すれば、より魅力的に写すことができるのか?

そんなことばかりを考えながらシャッターを切っていたのですが、
その試行錯誤が想像以上に面白くて、とても充実した鑑賞時間を過ごすことができました。

 

今回は、撮影した中の数枚をここに公開させていただきますね。

やっぱり箱根は素晴らしかった やっぱり箱根は素晴らしかった

 


やっぱり箱根は素晴らしかったやっぱり箱根は素晴らしかった
噂通り素晴らしいスポットだった箱根、今後もまた旅行したいです。

 

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト