雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナーヘルプ

コラム

真似スイッチはどこまで続くのか?

2013.06.17

 昔からカッコいいと思う人の真似をしたり、
たとえそれがちょっと難しそうなことでも
頑張れば私にも出来るんじゃないかって
急に前向きになることがしばしばあります。

それは、いわゆる「スイッチが入る」という現象なのでしょうか。
自分の中でも、未だ明確にはなっていないのです。

真似スイッチはどこまで続くのか?

ところで、先日から私は朝活というものを始めました。
これもまた、何の前触れもなしに急に始まってしまったことなのです。

医学博士の南雲吉則さんは、ご存知ですか?

結構有名な方なので知っている人も多いと思います。
南雲先生がテレビに出ておられるのをたまたま観てしまった私は、
とても説得力のあるアンチエイジング法の話の中にあった朝活論に感動して
気がついた時には「よし!」と気合いに握りこぶしを作っていました。
つまり、それがスイッチが入った瞬間なのですね。

そして、その日の晩から早速、南雲先生が言っておられた
睡眠のゴールデンタイムと言われる夜の22時には布団に入り
半強引に眠りについたのです。

その後、目覚めたのは午前3時。
これもまた、偶然な数字なんかじゃなく、
南雲先生が言っておられた睡眠のゴールデンタイムに
合わせて設定した目覚まし時間なのです。

朝活と言いますと、早寝早起きによって
朝に充実した時間を過ごすことを指します。

実際に実践してみてわかりましたが、
朝の方がやっぱり集中力もあり、
作業の効率はかなり上がります。

また、睡眠のゴールデンタイムを考え合わせての睡眠時間を設定しているので、
寝ている時間は短いけれども
眠りの質は良いのか、
目覚めは全然違って8時間くらい寝られた日の目覚めと似ています。

元々、健康に関してはそこまで興味がなかった上に、
20代の頃は自分の身体の強さを主張したかったのか、
不健康な生活でも、アタシは平気なのよ~と優越しながら過ごしていました。

そんなだった私が、今朝は朝日が昇るのを待っているなんて、
実はすごく気味が悪いことなんですよね…。
そして、何よりも気になることは、
入ったスイッチはいつまでONになってくれているのか?ということなんですよね…。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト