雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

写真を演出してみようかな?

2013.05.27

 先日は知り合いと道ですれ違ったのに、私ったら気づかずにスルーしてしまいました。写真を演出してみようかな?

しかしその数秒後、さっきすれ違った人の顔が知り合いではないか?
と気になり始めて、次第にはっきりしてきた時に
「あ!」と気づいて振り返り、後を追いかけていきました。

それにしても、何故スルーしてしまったのか?問題はそこなのです。

私は普段から人の顔は結構覚えている方で、
例えば繁華街を歩く時にも、
さっきすれ違った人と再びすれ違った場合、
大抵は思い出すことが出来ます。

そういえば、先日すれ違ったその知り合いは、今からお出かけすると言っていました。

確かに、以前に見た時の印象とはガラッと違って、清楚なファッションで身だしなみも整っていたのです。

つまり、印象が違ったことで知り合いと気づかずにスルーしてしまったのではないでしょうか。
それくらいにその人の印象は良くも悪くも、
ファッションやメイクでガラリと変えてしまうことが出来るんですよね。

さて話は変わりますが、みなさんはスマートフォンやカメラで撮った写真は
その後どのように保管していますか?

データのまま、ウェブアルバムに保管しているのか、
プリントしてアルバムに保管しているのか、フォトフレームに飾っているのか、
そのままどこかに飾っているのか?

私の場合は今のところ、ウェブアルバムに保管しているだけなのですが、
実は最近気に入った写真をプリントしてフォトフレームに飾ってみたいと思い始めているのです。

写真の場合も、先ほどお話したように人間と同じでフォトフレームによって印象が変わるのではないかと思います。

それぞれの写真に合ったフォトフレームを選ぶことで、
その写真の印象はガラッと変わってしまうのではないかとワクワクしている私なのです。

最近は色んなフォトフレームが販売されていますよね。
フォトフレームだけでもインテリアになってしまいそうなハイセンスなものが多いです。

写真が人間、フォトフレームが服だと例えるならば、
まるで着せ替えをするような感覚で写真に色んなフォトフレームを着せてみたいです。

それによって、写真の印象はどのように変わるのか?

その演出を楽しんでみたいと思う今日この頃なのであります。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト