雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

花のように生きて行きたい

2013.04.22

花のように生きて行きたい花を見ると心が癒されませんか?
例え、それがたった1輪の花だったとしても心和やかになりませんか?

振り返ってみれば私自身、そんな風に感じれるようになったのは、ここ最近のことなのかもしれません。
以前はそこに咲く花の存在に気づいてはいたものの、私の目には無彩色に映り、
無反応に通り過ぎていたような気がします。

この春は桜のつぼみを見つけてワクワクしたのもつかの間に、
あっという間で満開になり喜んでいるうちに、あれよあれよで儚く散って行きました。
その後には色鮮やかな花たちが色んな場所で咲き誇り、
それを目にする度にこの心は癒されて、思わずカメラを構えていた私です。

ところで、花の癒し効果の要因として、姿、香り、色が挙げられると思います。
私の場合は、中でも色に反応し癒されることが多く、
多くの種類の花が咲いている時には様々な色にパワーをもらって元気になるのです。

考えてみれば、花には口がないんですよね。つまり、お話をする口がないのです。
だから何も語らない、ただ、そこに咲いているだけ。

しかし、そこに咲いているだけなのに、
私達を癒したり和ませたり元気にしたり出来てしまうなんて、
それは素晴らしいことだと思いませんか?

花のように生きて行きたいそして、人間界においてもムードメーカーと呼ばれる人が居ますが、
その癒し方は花とどこかよく似ているのではないかと思うのです。

なんとなく、その人がいるだけで心が癒され、和やかになり、その場の空気に活気が湧いてくる。
別にその人が何か特別なことをしているわけでもなく、花と同じように、
ただ、そこにいるだけで空気が変わって行くのです。

多くを語らなくても、周りにいい影響を与えて行ける人って素敵ですよね。
あなたの周りにもそんな人はいませんか?あなたはそんな人をどんな風に見つめていますか?

そして、あなた自身はどうですか?周りにどんな影響を与えていると思いますか?

別に特別なことはしなくてもいい、生きているだけでいい、大げさなことではないのです。
花のように生きて行けたらいいですね。

誰かを癒せたり和ませたり元気に出来るって本当に幸せなことですからね。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト