雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

黙々としてるのが好きです。

2013.03.18

黙々としてるのが好きです。私は基本的に、黙々と何かをしていることが多いです。
黙々と歌を練習したり、黙々と文章を書いたり、つまり黙々と創作をしていたり。
昔からそうなんです。影が薄いと言いますか…基本的には静かにひとつのことをしている子供でした。
歌を歌う前には絵を描くのが好きで、やっぱりその頃も黙々と絵を描き続けていました。
休みの日には画板と画材を持って景色のきれいなところへ出かけて、日が暮れるまでスケッチをしていました。
たまには、友達を誘って行ってもいいのに、誰も誘おうとはせず、黙々と出かけて黙々と描き続けていたのです。

何かを創作する人は基本的にそんな人が多いのではないかと思うのです。
ひとつのものを作り上げようと、それだけに没頭出来るって本当に幸せなことですよね。
没頭すればするほどに、やっぱり相当に疲れてしまうのですが、その疲れもまた心地良いのです。
きっと何かを創作している人には、こんな話は理解していただけると思います。

そして。
最近の私と言えば、以前よりも増して、黙々と黙々と暮らしています。
見方によれば、ひきこもりのようにも思われてしまうかもしれません。
しかし、私にとっては、それが出来る今というのは本当に有り難いのです。

最近は本当に創作意欲が湧いていて色んなものを作りたいし、生み出したいのです。
そんな私は表面的には黙々として映ってしまうのかもしれませんが
内面的にはいつも忙しく、ザワザワと慌ただしいのです。

常にこっちの私とあっちの私がお喋りをしているような状態で
何を作ればいいのか何を生み出したいのか、そんなことを相談し続けてるのです。

ところで私は、どちらかというと黙々と何かを作っている人と話しが合うような気がします。
以前には、あるイラストレーターさんと話をしたことがありましたが、
話す声のトーンと言葉を吐き出すスピードが合い過ぎて、会話は静かながらも弾んでいました。
黙々とした口調で自分のイラストについて語る彼女の横顔がとても印象的でした。
彼女の輝きは、仄暗いろうろくの光に似ているなと思いました。

私は黙々としているのが、やっぱり好きです。
また”黙々と”という言葉の響きもわりと好きなんです。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト