雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

桜のつぼみを見つけました。

2013.03.04

桜のつぼみを見つけました。昨日、桜のつぼみを見つけました。
実家の前にある公園の桜の木につぼみが出来ていたのです。
最近は気温も少しずつ上がってきているような気がしますし
春に近づいてきたなあと感じることが多いです。

四季を感じるには花を見るのがいいですね。
毎日が忙しいとそんな余裕もなくなってしまうのかもしれませんが
ふと道端や花壇に咲いている花を見て、
その季節を感じ、癒されることも多いと思います。

実は、私は以前は花があまり好きではありませんでした。
ですので、あまり花を見ることも少なかったし反応もしませんでした。

そんな私が桜のつぼみを見つけて嬉しくなるなんて、
これはもうすごい変化の表れなのですよね。
もうすぐ春だなあと思うときにはなんだかワクワクして
嬉しくなってしまいます。

そう思えることが私の今の幸せでもあります。

実家に住んでいたころにも毎年その桜は見事に咲いていたので
きっと今頃はつぼみが出来ていたころだと思うんですよね。
でも私はそれに気づかずに過ごしていました。

それはちょっともったいない話だなあと今は思ってしまいます。

桜が満開になってから綺麗だなあと言って喜ぶよりも、
つぼみの頃から楽しみにしていて満開の頃に綺麗だなあと言って
喜ぶ方が喜びは二倍に大きいですよね。

桜は毎年同じように咲いているけど、
それをどのように見るかによって満開の時の喜びも違ってくるのだと思います。

人間はきっと喜怒哀楽のそれぞれのバランスがうまく取れていると
充実を感じるのではないかと思います。

そしてそれらはなるべく大きくて深い方が
ドラマチックな人生を送れるのだと思います。

ドラマチックな人生からは沢山のウタが生まれると思います。
人生はドラマチックなほどに、沢山のウタが生まれるのだと思います。

 

私は今年初めて桜のつぼみに気づけたことがとても嬉しいです。
こんな些細な出来事がこれからのウタにつながっていくと確信できました。

そろそろ新しいオリジナル曲を作りたいと思っている私ですが、
出来れば桜をテーマにした曲も作れたらなあと思っています。
桜は儚いのですが、儚い分、短い時間の中で沢山の人を喜ばせます。
儚い中に存在する潔さにとても魅力を感じているのです。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト