雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

「あかり」にこだわってみよう

2013.01.24

 仕事が終わって、家に帰って電気をつけたらソファにぐったり…。
こんな人って多いですよね。

でも“誰にも邪魔されない自分の空間に帰ってきた〜”といった感じで、心からホッとする瞬間でもあります。

さて、この心落ち着く瞬間にとっても必要なもの、というと一体何なのでしょうか?

 

「あかり」にこだわってみよう勿論、人によって様々でしょうが、

誰にでも共通している大切なものといえば“あかり”ですよね。

白みを帯びる蛍光灯や、ほんわり優しく灯りを照らす白熱電球。

どちらを部屋のあかりに選んでも良いですが、

大切なのは、どこでどんな演出をするかではないでしょうか。

 

例えばリビングであればペンダントライトにするのか、

シーリングライトにするのかで大きく雰囲気が変わります。

 

間接照明にデスクトップライトなども、自分のライフスタイルに合わせて、

個性的に楽しみたいところですよね。

 

お風呂上がりにゆったりとテレビを見たり本を読んだり…。

こんな至福の一時を味わうのであれば、余計にあかりにはこだわりましょう。

近頃では、コンパクトで持ち運びのできる便利なライトも発売されています。

 

「あかり」にこだわってみようそのため、ベッドやソファの隣にライトをちょこんと置いて、

お酒でも飲みながら好きな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

何か、あかりにこだわるだけで楽しくなってきましたね。

やっぱりどんなに忙しく過ごしていても、

ゆっくりとした自分の空間を考えることが必要なんですね。

 

 


【ライター】なかごみこういち
ラジオミキサーにファッションライターなど、多岐に渡り活動をしている自由人。
毎日の生活に寄り添うような、そんな生活用品のコラムを連載中