雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

私と雑貨

2013.01.14

今、私はリビングでこのエッセイを綴っています。
エッセイを綴っている途中に、時々は深呼吸をします。
深呼吸の前には、このリビングをグルッと見渡したり、ひとつひとつの雑貨を眺めたりします。
そんな時はなんだかホッとするのです。

好きなものを好きなように飾った空間で過ごせると言うのは本当に幸せなことだと思います。
選んだ雑貨ひとつひとつに、それぞれの思い入れがあり、その中には自分の個性と言うものが存在すると思うのです。
これが好き、あれが嫌いの判断は千差万別ですよね。
そこには様々な価値観があり、その手前にはそれぞれの個性があります。

 

私は個性がないから…と言っている人を時々見かけます。
でも本当に個性がない人って居るのでしょうか?
それはきっと個性がないのではなく、自分の個性に気づいてないだけだと私は思うのです。
そして実は、今ここで偉そうに語っているこの私も、以前は自分の個性に気づいていない一人だったのです。

私と雑貨私と雑貨私と雑貨

 

 

 

 

なんとなく入った雑貨屋で見つけた置物、なんとなく目に止まって買ってしまった絵、
思い出の写真に似合いそうだなと思って買ったフォトフレーム、
実用性があまりなさそうな時計に、イラストが好きだからというだけで買ったマッチ箱など…
見渡せば様々な雑貨に囲まれています。

それらひとつひとつをじっくり見つめてみると何かが見えて来るのです。
それは一体なにか…?
そう、それは自分の個性なのです。

あなたのお部屋には、どんな雑貨が飾ってありますか?
それは自分で選んだものですか?どんな時に、どんな気持ちで選びましたか?
一度ゆっくりそれらひとつひとつを見つめてみて下さい。
そこに、まだ知らないあなたの個性が潜んでいるかもしれません。

個性がない人なんていないのです。
それは個性にまだ気づいてないだけの話なのです。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト