雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

タオルの肌触り

2013.01.03

普段当たり前のように使っている雑貨のひとつと言えば「タオル」ですよね。

このタオルなのですが、案外こだわっている方とそうでない方がいます。

まぁ、自分も大量量販店で販売されているような、

300円前後のバスタオルでも構わないという認識でした。

 

上質なタオルの魅力今思えば、非常に損をしていたような気がしています…。

やはり、本当に上質なタオルを一度知ってしまうと、

その魅力からは抜け出すことができなくなるからです。

 

今話題の今治タオルのように、素材と製法からこだわり抜いた製品には、

作り手の気持ちもしっかり詰め込まれていますし、とにかく肌触りが違います。

 

ザラつき過ぎず、柔らか過ぎず。本当に肌にフィットする丁度良いバランスで

体を包み込んでくれるので、どんどん使いたくなってしまうのです。

 

普通のタオルだと、どうしてもお風呂上がりにべたつきや拭き残しが

気になってしまうものですよね。

上質なタオルは吸水性にもかなり優れており、ササッと水分を吸収してくれるので、

使った後も肌がサラサラして気持ちが良いのです。

 

誰にも見せるものでもないですし、

使えれば良いというのがタオルのような消耗品かもしれません。

しかし、こういったものにしっかりとこだわり持ち、

尚かつ自分のプライベートな生活を潤わしていくことは、

今の時代だからこそ本当の贅沢かもしれません。

 タオル

たかがタオルかもしれませんが、

一度で良いのでとっておきの1枚を吟味して、揃えてみるのも楽しいかもしれませんね。

 


【ライター】なかごみこういち
ラジオミキサーにファッションライターなど、多岐に渡り活動をしている自由人。
毎日の生活に寄り添うような、そんな生活用品のコラムを連載中