雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

チェック柄の不思議な魅力

2012.12.27

チェック柄の不思議な魅力男女問わず愛されているチェック柄。

季節問わず使い勝手が良く、

普段から生活に取り入れている方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

さて、そんなチェックなのですが、温かみのある素材使いのアイテムに、

より可愛くハマってくれるとは思いませんか?

 

ニットやネル素材の衣類は勿論、クッションカバーに大判ストール、

はたまたこたつ布団などは見た瞬間、思わず「可愛い!」と

口に出してしまいそうな魅力を持っています。

 

特にスコットランド生まれのタータンチェックなどは、カラーバリエーションも豊富ですし、

大きめの格子柄が冬のライフスタイルと不思議にマッチします。

 

チェック柄の不思議な魅力この季節の必須アイテムである、ウール100%のブランケットなどは、

やはりタータンチェック柄に人気が集まっているそうです。

 

確かに街やカフェなどでも、このチェック柄のブランケットを

利用している方ってよく見かけますもんね。

シックな印象の単色使いのアイテムでも可愛いのですが、

どうもこのチェック柄は年齢を問わず、

その人をとってもキュートに見せてくれる魔法を

持っているような気がしてなりません。

 

自分ごとで申し訳ないのですが、買い物をしている時に、

思わず毎回チェック柄の商品に目が行ってしまっていたことに、書きながら今気が付きました。

 

個人個人の趣味嗜好はあるでしょうが、自分はいちチェックファンとして、

この柄を愛し続けていこう!と思っています…。

 

雑貨屋でも「チェック柄」を検索! ▶チェック柄商品

 


【ライター】なかごみこういち
ラジオミキサーにファッションライターなど、多岐に渡り活動をしている自由人。
毎日の生活に寄り添うような、そんな生活用品のコラムを連載中