雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

あわてんぼうのサンタクロース

2012.12.24

あわてんぼうのサンタクロース皆さんは子供の頃、サンタさんは本当にいると思ってましたか?
私は冷ややかながらも意外と信じていたタイプで…

本当にいるとしたら、
テレビやイラストで見かけるあのままのサンタさんなのかな?
本当にあんな優しそうな顔をしているのかな?

もしかしたら、
しかめっ面で嫌々プレゼントを配ってるんじゃないかな?

などなど色々気になってクリスマス前になるとプレゼント云々よりも
サンタさんについての妄想で頭がいっぱいになっていた少女でした。

 

 

ところで「あわてんぼうのサンタクロース」というクリスマスソングはご存知ですか?

私はあの歌、昔から大好きなのです。クリスマスソングの中で一番好きな曲です。

子供の頃「あわてんぼうのサンタクロース」を初めて聴いたときは思わず低い笑いをこぼしながらも
ミステリアスなサンタさんの手がかりが少しでもつかめたような気になり妙に安心したものです。

…ふーん、サンタさんって、おっちょこちょいな人なんだ(笑)
…一年に一回しかないクリスマスの日を間違えるなんて(笑)
…しかたがないからチャチャチャで 踊ったの?(笑)
といった具合に心の中でニンマリとしていたのです。

今になって思うことですが、笑われるって実はいいことだと思うのです。
そこから親しみが生まれることもあるのです。
笑われた時はおどけてみるくらいの余裕があってもいいと思うのです。

ところが以前の私は笑われるのが本当に嫌な人でした。
いつも笑われないようにと頑張り過ぎていたようにも思います。
しかし、それでは自分も周りも疲れてしまうだけなんですよね。

ところで、もうすぐクリスマスですね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?
私は家で友人たちとクリスマスパーティーをします。
そして「あわてんぼうのサンタクロー ス」を歌う予定です。

なんとこの歌、5コーラスもありますので、もしも途中で歌詞を間違えたら、
ペロッと舌を見せておどけてみようかと思っています。
和やかな笑いが生まれることを期待しています。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト