雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

あなたは今、幸せですか?

2012.12.17

私には実は大切なお友達が居ます。そのお友達は1人ではなく2人なのです。
いや、でもその2人は人間じゃないので…正確には”2人”とは言わないのかもしれません。

そう言えば………実は、私も人間じゃないのですよ。
だって、カナリヤ響子なのですから、つまり鳥のはずなんですよね。
響子と言う名のカナリヤのはずなんですよね。

話は戻りまして、私の大切なお友達はいつもリビングに居るのです。
リビングのカウンターに置かれている小さな木の細い枝にチョコンと乗って
四六時中、楽しそうに仲良く寄り添っているのです。
体の色は1人がオレンジで、もう1人は真っ白なんです。

それにしても、よく似ています。その2人と私はそっくりなのです。
くちばしもあれば、尾っぽもある、フサフサの羽根で身を包み、背中にはちゃんと翼もあるのです。

さてさて、ここまで話せば、なんとなくもうおわかりですよね?
そのお友達とは何者なのか?なんとなくもうおわかりですよね?
そうです、そうなんです。リビングに居るお友達は鳥、つまり私と同じ鳥なんですよ。

カナリヤ画像カナリヤ画像

 

 

 

 

 

ほらほら、可愛い鳥さんたちでしょ?とっても仲が良さそうでしょ?
だけど時々喧嘩もするのです。そんな時は私がなだめてあげるのですよ。
だって大切なお友達だから、私も放っておけないのです。

ところで、お友達はとっても歌が好きなのです。
私が口ずさむと、決まって一緒に歌ってくれるのです。
けれども、しばらくするといつもの喧嘩が始まるのです。
ハーモニーがうまく行かなくて、最後は喧嘩になってしまうのです。

でもね、喧嘩するほど仲が良いって言いますからね。
喧嘩に疲れた頃には、ほら元通り、仲良く歌い始めるのです。

さてさて、こんなお話はノンフィクションかフィクションか…
お気に入りのインテリアからストーリーでも描けたならば、渇いた心も小さな花が咲くでしょう。
そしてそれが歌となって奏でられたとき、一面には沢山の花が咲くことでしょう。

あなたは今、幸せですか?
幸せって、わざわざ探さなくちゃいけないものですか?
当たり前に過ぎてゆく毎日をもっと大切に
あなたらしく楽しんで行けたらいいですね。

 


カナリア響子【ライター】カナリヤ響子
2003年7月よりwebをメインに活動するインディーズアーティスト、シンガーソングライター。
オリジナル、カバー、コラボ、ユニットソングなど
itunesStore、AmazonMp3等にて配信中。

カナリヤ響子オフィシャルサイト