雑貨通販・ショップ検索のポータルサイト「雑貨屋」ツイッターパーツ

member

  • login
  • registration

無料会員登録で新着情報や
プレゼントが当たるチャンス!


  • facebook
  • twitter

コンシェルジュ

コンシェルジュ

商品検索コンシェルジュがあなたに変わって行います。
無料で検索する時間を大幅カット!

依頼する

コンシェルジュとは

パートナーショップ

雑貨ショップの皆様へ

通販検索、ショップ検索などをはじめ、様々なサービスがございます。

あなたのショップを雑貨通販・ショップ検索ポータルサイト雑貨屋にご登録ください!

パートナーログイン

パートナー登録

パートナーヘルプ

コラム

心も体も温まろう。

2012.12.04

雑貨コラム~土鍋冬になると待ち遠しくなるのがお鍋。

毎日だって食べたい鍋料理には、人それぞれにこだわりがあるはずです。
中身も大切だけれどもどうせなら具を煮る鍋自体にもこだわりたいですよね。

普通も鍋もいいのだけれど、
できれば2人用ぐらいの鍋使うのがポイントだったりします。

火の通りも良く、何と言ってもコンパクトすぎず、
大きすぎずのフォルムがキュートです。

魚介の鍋や水炊き、キムチ鍋など多種多様の鍋物の具材の量を絶妙なバランスで入れることもできて、
使い勝手も間違いなしです。
色合いもちょっと焦げ付いた雰囲気の茶系を使えば食材の色もキレイ映り、ちょっぴり豪華な雰囲気に楽しくなってしまいそう。
こたつに入りながら、ぐつぐつ煮える土鍋を眺めているだけでもシアワセな気分に浸れそうですよね。

 

雑貨屋コラム~土鍋そして土鍋の力が発揮されるのが、最後のシメ。
例えば、健康に育て上げられた骨付きの鶏肉で水炊きを楽しんだ後、
たっぷり出汁が出たそのスープで作ったシメは最高です。

うどんやご飯、中にはラーメンという方も多いでしょう。
土鍋は具材にサッと火が入るので、スープの味を濃くしすぎず食べることができるので、とっても優秀なんですよね。

これからの季節、たくさんお世話になる鍋料理。お気に入り土鍋を手に入れてココロから温まりませんか。

 


【ライター】なかごみこういち
ラジオミキサーにファッションライターなど、多岐に渡り活動をしている自由人。
毎日の生活に寄り添うような、そんな生活用品のコラムを連載中